顔のたるみをクリニックで治療するときの方法と平均金額

顔のたるみに悩んでいる人は多いと思います。たるみはセルフケアで改善させることは可能ですが、セルフケアをどんなに頑張っても、一度たるんでしまったお肌は完全に元に戻せないのが現実です。
どうしてもたるみを消したいという人は、クリニックでの治療を検討すると思います。顔のたるみをクリニックで治療する方法や費用について紹介します。

レーザー治療

たるみにアプローチする方法としては最も一般的です。伸びてしまったコラーゲンを収縮させて、新しく生み出すことができます。真皮に直接アプローチすることができるのですぐに効果が得られます。
通常、5回ほどのレーザー治療で効果が実感できると言われていて、一回の価格は平均2〜3万円。効果を得られるまでには10万円以上は必要になるということで、コストがかかるというデメリットがあります。

ヒアルロン酸注入

目の下のたるみや口元のたるみにはおすすめの治療方法です。ヒアルロン酸を直接皮膚の中に注入して凹んでいる部分を持ち上げます。
一回5万円から10万円程度と高額。さらに要注意なのが、効果が持続するのは約半年という点です。定期的に治療を受ける必要があることを知っておきましょう。

クリニックでの治療にはメリットもデメリットもあり

クリニックで顔のたるみを治療することは、完全に消せるという大きなメリットの反面、保険適用外ということで金銭的なデメリットもあります。
クリニックごとに金額や治療法も様々なので、いくつかのクリニックを比較してみるのがおすすめです。できるだけ安くしたいと思うかもしれませんが、あまりにも安すぎる場合は、逆に不安な部分もあるので、丁寧に調査をしてから納得して治療を受けられると良いと思います。

関連する記事